いろいろ考えるブログ

いろいろあるよね

おっぱい考

わたしは巨乳が好きだ。

おそらく、世の中の多くの男性はおっぱいが大きいに越したことはないと思っているだろう。
そこで、なぜ世の男性はおっぱいが大きい方が好きなのかを考えてみた。

私が考えついた結論はこうだ。

おっぱいが大きいということは、乳腺が発達しているということ。
乳腺が発達していると母乳がよくでる。
母乳がよくでると、乳児を成長させることができる。

すなわち、子孫を育て残していくのに有利な巨乳を本能(遺伝子)的に選んでしまうのだ。
巨乳好きは遺伝子の仕業であって、決して変なことではないし、まったく恥ずかしいことではないのだ。

いやいや「私は貧乳が好きだけどそれはどう説明してくれるんだ」といわれる殿方もいると思う。

貧乳好きも一定の割合がいるのは事実だ。
実はこれも説明がつく。

もし、世の中の男性がすべて巨乳好きだった場合、数少ない巨乳の争奪戦が始まるだろう。
その競争に負けた男性は、生殖する機会を失ってしまう。
これは種の存続にとってはマイナスだ。

一方、貧乳好きは、競争率が低いニッチな市場(貧乳市場)で、生殖し放題になる。
これは生存戦略としてありだ。
その結果、貧乳好きの遺伝子は残って、ある一定の貧乳好きは残っていく。

ここまで、巨乳好きと貧乳好きの市場を見てきたが、おっぱいを語る上で、中間サイズの乳の市場も見逃せない。

中間サイズのおっぱいの存在意義は、巨乳好きと貧乳好きの両方の欲求を満たす可能性があることだ。
どちらか一方ではない中庸のカテゴリ。

巨乳市場、貧乳市場での競争に敗れた男性が、このカテゴリを選ぶ。
女性側からしてもここの市場にいるメリットは大きい。
巨乳好きと貧乳好きの両方を相手にすることができ、子孫を残す機会を十分に得ることができるからだ。

最初の議論に戻ると、巨乳は母乳が豊富にでる可能性があるので、子孫を存続させる可能性が高くなると書いた。
であるならば、巨乳と巨乳好きの割合は増えつづけ、不利な貧乳と貧乳好きは減っていくていくことになる。
が、現代には粉ミルクの存在がある。
なので、貧乳であろうとも巨乳であろうとも、乳児の成長にあまり影響がないと思われる。
すると、そこで生存の淘汰が起こらないので、貧乳はなくならない。

おっぱい多様性は、今後も守られると思うので、男性は自分の欲求に素直にしたがって、トライしたらいいと思う。